マレーシアでスマホのデータ通信

海外でスマホのデータ通信。

 

 

 

日本で事前に行うレンタルWifiや、キャリア毎にサービスがある海外パケット通信。

 

 

 

これらは、何となく通信費が気になるし、ルーターの充電も気になります。

 

 

 

一番お手頃で便利なのは、現地で、プリペイドSIMを購入して、

 

 

データ通信を行う事。

 

 

しかしこれは、SIMフリーの端末を持っている事、

 

 

そして、日本の携帯番号は使用できなくなります。

 

 

 

マレーシアには、「セレコム Celcom」、「ディジ Digi」、「マキシス Maxis」、

 

「ユーモバイル U Mobile」のキャリがあります。

 

 

 

空港や大きなショッピングモールですぐに見つかります。

 

 

プリペイドSIMの購入には、パスポートが必要です。

 

 

各社、データ通信専用、データ通信+通話など、様々なプランを用意しているので

 

 

目的に応じて選んで購入します。

 

 

店員さんにスマホを渡して設定してもらいましょう!

 

 

電源をOFFにして、スマホを渡し、SIMカードを入れてもらい

 

 

立ち上がったらスマホを英語の言語に切り替えてあげます。

 

 

また、データ追加購入は、コンビニで購入が出来ます。

 

 

滞在中にデータを使い切ってしまったら、「トップアップ」できます(データを購入)

 

 

この方法も店員さんに聞いておくと、すぐに対応が出来ます!

 

 

日本で使用してるSIMカードは、紛失しないように、保管をしてくださいね!

 

 

malaysia data degi

 

 

 

2018.01.05