どこで撮っても絵になる!街全体がフォトジェニック。セルフィ-棒が大活躍♡

フォトジェニックな街  ‟ペナン島”

 

マレーシアのペナン島の魅力は、

東西貿易の拠点として栄えた歴史と文化を

色濃く残す街並みにあります。

 

ペナン島 マレーシア

 

島の中心地区 ‟ジョージタウン” は、

2008年に、マレーシアで初の

ユネスコ世界遺産の文化遺産に登録されました。

 

ペナン島 マレーシア

 

ジョージタウンで有名なのが、

アートストリート

建物の壁に描かれた壁画です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョージタウン マレーシア

 

広い街中のどこにどんな壁画を見つける事ができのか、探し回るのも

楽しみの一つです。

 

とっても広い街中なので、自転車をレンタルしてもよいですね。

 

ペナン島 マレーシア ジョージタウン

 

 

かつて”東洋のロックフェラー”の異名をとった

チョン・ファッ・ツィーが暮らした場所

‟ブルーマンション”

現在はホテルとして宿泊の可能です。

厳密に風水が計算されたつくりになっています。

 

ペナン島 マレーシア ブルーマンション

 

いかがでしたか?

 

街全体がフォトジェニックとは、

こうゆう事だったんです。

 

観光されている方全員が、「どこで撮っても絵になるわ~」

と、言っている気がします!!

セルフィ―棒があれば、周りの人に頼む事なく、

思い通りに、どこでもパシャパシャできますね。

 

あっ!!ちなみに、

セルフィ―棒のご用意は、ご心配なく!

マレーシアで、どこでも手に入れる事ができます♡

 

 

 

 

 

2017.02.05