タートルアイランドの「ウミガメの赤ちゃんを海へ放すプログラム」は、マレーシアならではの超レア体験!

マレーシア大自然ボルネオ島

 

世界自然保護基金(WFF)

も認めた世界一のウミガメ産卵地!

 

ウミガメと聞いただけで、愛くるしいあのうるおいのあるウミガメの大きな目を

思い出し、一度は会ってみたいと思いますよね。

 

東南アジアに浮かぶ巨大な島、

マレーシア ボルネオ島

 

ここには、その名も「タートルアイランド」が存在します。

 

タートルアイランドは、マレーシア政府によって保護区に指定されており、

一日の島への立ち入り人数は制限されています。

 

世界で最もウミガメの産卵が多いエリア

とされています。

 

産卵シーズンは、5月~10月とされていますが、実際のところは

年間を通して高い確率で産卵の様子を観察する事が出来るそうです。

 

マレーシア ボルネオ島 「タートルアイランド」で

 

超レア体験が出来る

プログラムはこちら!

 

■ウミガメの産卵の観察

 

テレビでは良く見るこのウミガメの産卵。

夜になると、お母さんガメは島に上がってきてます。

地面に穴を掘るところから産卵まで

非常に至近距離で観察する事が出来ます。

 

■赤ちゃんガメの放流

 

産卵後、保護エリアでその日卵から孵ったばかりの赤ちゃんガメを見る事ができます。

 

プログラムの最後には、

赤ちゃんガメの放流の

お手伝い出来ます!

 

ウミガメ赤ちゃん

 

波打ち際に頑張って歩いていく赤ちゃんガメの姿は、わが子を送りだす様な感動的な体験が出来ます。

 

大自然ボルネオ島でしか体験できないプログラムです!

こんな体験された方、周りにいないですよね。

 

マレーシア滞在の一つの思い出に是非、タートルアイランドに足を運んでみてください。

 

 

 

 

 

2016.11.05