国民性が穏やかで、治安が良い!

多民族国家アセアンマレーシアハラル

 

治安の事なら、

現地に住んでいる

私に聞いてください。

 

私は、2016年現在で、マレーシアに住んで

2年半が経ちます。

 

マレーシアの治安の良さは、有名です。

ちょっと夜遊びに出ても、安心して

帰ってくる事が出来ます。

 

また、至るところで、警備が行われているので、

安心してショッピングモールや、人の多い場所に

行く事が出来ます。

 

また、私が、心から感謝しているのは、

「日本人」であること。

 

一日に何度も交わされる会話。

 

マレーシア人 : 何処から来たの?

私 : 日本から来ました。

マレーシア人 : オー!ジャパン!!

私 : コンニチハ(日本語)

マレーシア人 : アリガトウ!!(日本語)

日本は大好きです。

皆、とても礼儀正しくて、

マレーシア人は、日本を見習えと教えられたんだよ!

私 : 光栄です。

マレーシア人 : 何か困った事があったらいつでも連絡してね。

 

と、こんな会話が、日々行われてます。

嬉しいですよね。

いつもこの様に、言ってくれるので、

日本人像を崩さないよう

礼儀正しく接しようと、心がけています。

 

とにかく、穏やかで、ゆっくりとしているのが

マレーシアの人たち。

 

日本のスーパーのレジの速さは、望めませんが、

ニコニコ笑顔で迎えてくれます。

 

ただ一つ、海外であることを忘れないように

行動するようにしましょう。

 

 

~マレーシア挙式のココが良い!~

リゾートウエディングは、

気持ちよく滞在できるリゾート地を選ぶこと。

日本人であることを心から感謝させてもらえます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016.11.06