やっぱり大好き♡ ランカウイ島

malaysia asia langkawi

 

 

 

休暇を取って、海外旅行!

 

 

頭に浮かぶのは、暖かくて、青い空、青い海、水着を着て、片手にビール!

 

 

やっぱり、ビーチリゾートですよね。

 

 

飛行時間を考えると、アジアリゾートが候補にあがります。

 

ここで、‟選んでよかったビーチリゾート地”として、筆者が考えるのは、

 

1.  適度にレストランやお土産物屋さんのエリアが存在する

 

2. のんびりした田舎の雰囲気がある

 

3. 現地の人たちは、温和で親日

 

4. 適度に観光スポットが存在する

 

5. 快適なリゾートホテルが存在する

 

 

 

malaysia asia beach resort

 

 

 

ランカウイ島は、‟選んで良かったビーチリゾート地”として

 

はっきりと、兼ね備えた島であると断言します。

 

先ず、ランカウイ島に到着したら、‟めっちゃ田舎!”と感じます。

 

少し視界を広げると、現地ローカルの家族たちがサンセット時間に

 

ビーチで楽しんでいるところを垣間見ると、なんだか心がほっこりします。

 

のんびりした静かなビーチリゾートである事を感じると

 

居心地の良さを感じます

 

想像を上回る美味しい食事、一日で楽しめる観光やアクティビティを体験すると

 

意外とリーズナブルに一日遊べる事を嬉しく思います。

 

旅行最終日には、きっと、もう一回来たいなぁ。と思わせてくれます。

 

これがランカウイ島です!

 

 

 

malaysia asia langkawi beach

 

 

 

malaysia asia langkawi beach resort

 

 

 

malaysia asia beach langkawi

 

 

2017.12.19